毎日の生活で便利だと思えるアプリはたくさんあります。

生活の質が上がるアプリをいくつかご紹介していきます。

生活に便利なアプリを使うことで時間を有効に使うことができ、自分の時間も増えることになります。




目覚まし時計2.0

毎朝起きるときに自分の好きな曲やアラームの音で気持ちのいい起床ができます。

夜でもお気に入りのプリセットのスリープ音楽を聴きながら就寝もできるアプリです。

イヤホンをしたままで設定するとアラーム音もイヤホンから流れるようになります。

音が流れては困るような場所でもアラームのセットができるのです。

このアプリがおすすめの人

普通の目覚まし時計とは少し違うので、音楽で起きたり、眠ったりすることができ、スケジュールのセットなどどんなところでも使える目覚まし時計です。学生から社会人まで電車の乗る人にもおすすめのアプリです。

PayPay

スマホ決済で使える便利なアプリです。支払いがスマホだけでできるので財布を持っていなくてもこれがあれば安心です。

クレジットカードと銀行口座の紐づけをしておくだけでいつでもチャージが可能です。

今では幅広く使える場所もとても多いので持っているとよいです。

このアプリがおすすめの人

あまり現金を持たないという人や財布を持ち歩きたくない人はスマホがあるだけでお財布代わりになります。

後払いなどのシステムもできたので金欠になったときでもこれがあれば安心です。4

クラシル

調理動画のアプリで調理方法が40秒でわかる便利なアプリです。

レシピは3万件を超えているのでいろいろな料理のアイデアが見つかります。

お弁当のおかずや節約、ダイエット、時短、糖質オフ、簡単アレンジなどのレシピがすぐ見つかります。

このアプリがおすすめの人

毎日の献立に困った場合や、ダイエットレシピを見つけたい場合、アレンジを知りたいなど料理に関して知りたい人にはとても便利なアプリです。




Shufoo!(シュフー)

家の近くのスーパーの特売やお買い得品がわかる便利なチラシのアプリです。

何が安いのかすぐに見られるので買い物に行く前にチェックすることができます。

ネットスーパー、クーポンなどのお得な情報もわかるので節約にもつながります。

このアプリがおすすめの人

新聞をとっていない人にはおすすめになります。

新しい情報がすぐにわかるので毎日のチラシチェックができます。

メルカリ

不用なものを売ったり買ったりできるフリマアプリのサイトになります。

いらないものがお金になりその売れたお金がメルペイでいろいろなお店で買い物できるのでとても便利なアプリです。

このアプリがおすすめの人

断捨離をしてお小遣いを稼ぎたい人にはおすすめです。

家にいながらフリマを楽しめて、意外なものが売れることもあります。

グノシー

グノシーは、いろいろなサイトのニュースやクーポンなどをまとめて見られるアプリです。

ラジオや動画も楽しむことができるのでおすすめになります。

このアプリがおすすめの人

ニュース、エンタメ、動物、コロナ情報、料理、クーポンなどが1つにまとまっているので情報を得たい人には便利なアプリです。

パスワードマネージャー

複数のサイトを使っているとパスワードを使いまわしてしまうことが多くなります。

流出してしまったら不正にログインされてアカウントが乗っ取られる危険もあるのです。

パスワードマネージャーはIDやパスワードを見やすく保管できてクレジットカードの番号やパスポートまで情報を安全に管理できるアプリです。

このアプリがおすすめの人

多くのサイトでパスワードを全部違うものに変えたい人などはこのアプリで管理できるので安心できます。