面白い知ってて得しそうな雑学・季節おもしろトレンド情報を配信!知り得情報ピックアップ・トレンド・ライフなど面白情報配信中!

ガロンウォーターボトルを持つのが今人気!その理由は?

水を飲むことがダイエットには良いことだといわれていますが、その量は男性で、一日3リットルぐらいで、女性で2リットルぐらいとのことです。代謝アップで、体内の不純物を排出するにも、水はかかせないですからね。

その水を今までのボトル(500ml)に入れると、何度も補給しないといけないということから、米国のセレブの間で、大きなファッション性のあるウォーターボトル(ガロンウォーターボトル)が、スポーツジムなどから流行り始めました。

通称:ガロンボトル

これがまたでかい!ガロン3.7ℓ(約4ℓ)ですから、大きいです。

これだと、「私はこんなに水を飲んでいるのよ」的な、アピールもあって、よいのだとか・・・

Instagramでもガロンウォーターボトルを持ちながらのジムでのトレーニング風景などをアップしている女性も多くなってきています。

また、環境などでも、ペットボトルの利用を抑える動きや、ペットボトルの資源利用(リサイクル100%)などが世界的にも進められていますので、そのようなことが、ガロンウォーターボトルの追い風になっ行くようです。

ちなみに、ペットボトルのリサイクル率は、我が日本がダントツで一位だそうです。
誇らしいですね。

人気のガロンウォーターボトルって、どれ

それでは、今人気のガロンウォーターボトルが以下のようになります。
通常1ガロンからで、1ガロンは3.78ℓですから、およそ4ℓですが、ちょっと大きすぎないかな?

これから流行りそうなガロンウォーターボトルはこれだ

1ガロンでは大きすぎるという人には、ハーフガロンがおすすめです。

おしゃれなガロンボトルを抱えながら、スポーツにも励んで、コロナに打ち勝ちましょう!

ワンクリックご協力お願いします

 



関連コンテンツ