わいわいトレンディ

面白い知ってて得しそうな雑学・季節おもしろトレンド情報を配信!知り得情報ピックアップ・トレンド・ライフなど面白情報配信中!

Amazonドローン配達の実用公開動画!本当の狙いは何

time 2019/06/19

Amazonドローン配達の実用公開動画!本当の狙いは何

sponsored link

その名も「Prime Air」

Amazonの空からの配達用として開発されたドローンは、発注から30分以内での配達を目標にしている。これから数か月以内に稼働予定との事ですが、ビデオなどでは、郊外の人けの無い所を飛行しているので、問題ないように感じますが、そのような所だけを配達圏内としているとは考えにくく、やはり高層階や交通の便が悪いが人口密度の高い所なども視野に入れての取り組みと思いますが、実際どうなのでしょうか?

空から配達

イメージしてみてください。
空の上をAmazonのドローンが飛んでいる様子を・・
Amazonが空からの配達用ドローン

許可は

まず日本で運輸省などの許可は出ないと思いますが、旧型の頭脳の私からすると、トラブルだらけになるのではと思います。

まあ、配達する商品の内容によっても色々と違いはあると思いますが、まず考えることは「激突」です。

人への激突や建物への激突・・・

ドローン自体の落下・・・

考えると色々と不安要素は多々ありますが、テクノロジーの最先端のAmazonですから、その点もクリアされているのでしょう。

しかし、考えても、リスクが大きすぎる。
血液など、緊急事態であったとしても、それが特殊な血液などでも・・
何かあった場合にには・・と考えると、責任問題も含め、リスクが大きい。

このドローンの裏には、何か本当の理由が隠されているような気がします。
例えば、ドローンが小さく更に小さくなっていけば、SFの世界ですが、色んな情報が入ってくると思いませんか。
最初はAmazonのドローンですが・・・なんてのも

しかし自由の国アメリカは、やっぱ面白いです。ナイスAmazon

sponsored link









sponsored link