わいわいトレンディ

面白い知ってて得しそうな雑学・季節おもしろトレンド情報を配信!知り得情報ピックアップ・トレンド・ライフなど面白情報配信中!

キスのダイエットの効果は絶大!健康にも良いと理由

time 2019/02/25

キスのダイエットの効果は絶大!健康にも良いと理由

sponsored link

キスが好きな人は得ですか?

あなたの大切な人へのキスが、科学的にも、健康に良い事を知っていますか?
専門家によると、唇を重ねるという事で、心拍数が上がり体温も上昇しますので、まず免疫力が上がるそうです。

それと同時にストレスのレベルを下げて、神経を正常レベルにする働きが有りますので、すぐにでも、あなたの大切な人へキスを送りましょう。

1、キスにはダイエット効果が有ります。

キスと健康
キスはルームランナーや、ランニングよりカロリーを消費し、ダイエットするわけでは有りませんがキスをすることで、新陳代謝を通常の2倍に上げる事ができます。

Dr. Alexander DeWeesの研究によると、情熱的なキスは、1分当たり2~3カロリーを消費することが分かっています。1時間続けると180カロリーになります。

ジョギングや、筋トレなどと比べる事はできませんが、テレビを見ながら、くつろいだ状態で、情熱的なキスを続ければ、健康的なダイエット効果間違いなしです。

2、キスは口の中の健康改善効果

キスと健康
キスをすることで、唾液の量が増えますので、バクテリアが洗い流されることにより、虫歯などのリスクを軽減してくれます。

また、互いに口の中を意識してきますので、お互いの口の状態に気が付き、諸悪の原因である歯周病などを初期段階で治療できる可能性も増えます。

情熱的なキスをするのは互いの健康チェックにもなりますね。

3、キスはあなたの心を健康に保ちます

キスと健康
同居のカップルや夫婦のキス研究では、キスの頻度でストレスの減少や、関係性の満足度の増加、更にコレステロール値の減少をもたらすことが分かっています。

ストレスやコレステロールは心臓病の原因にもなりますので、キスは、あなたを健康に導きます。

4、キスは顔の筋肉を引き締めます

キスと健康
私たちの顔は、29種類の筋肉が合わさっています。

鼻での息をして夢中でキスをする事により、知らず知らずに顔の筋肉の活性化につながります。という事は、アンチエージング効果も有るという事です。

顔の筋肉を動かして、いっぱいキスをしましょう。

5、キスはストレスを軽減させます

キスと健康
職場でのストレスが多い中で、愛おしい人とのキスや触れ合いが、ストレスの原因物質とされるコルチゾールの値を下げる事が、わかっています。

キスで起きる化学反応は、あなたの心を癒し、身体を癒します。

キスの力は、計り知れない威力です。

6、キスをすると幸せの物質が放出される

キスと健康
キスをすることにより、脳の中でドーパミンの放出やセロトニン、オキシトシンの分泌をする事がわかっています。

ドーパミンは、アドレナリンが出る前の神経伝達物質です。スポーツ選手が、ある一定の運動量に達したときに、幸せな感情のアドレナリンの放出を感じるといいます。

また、セロトニンは、精神を安定させる物質で、セロトニンが不足すると脳の機能低下が見られたり、ストレス障害や、睡眠障害の原因になると言われています。

オキシトニンは幸せ物質と言われ、TV番組でも科学的にオキシトニンで幸せになる方法として、「世界一受けたい授業」などでも取り上げられている物質です。

このように、キスの力は知れば知るほど、偉大です。

7、キスは痛みを軽減させてくれます

キスと健康
情熱的なキスは、先ほども出てきた、アドレナリンの放出で、痛みなどの感情や感覚を軽減させてくれます。

8、キスは免疫力を高める効果が期待されます

キスと健康
あなたのパートナーとのキスで、数千のバクテリアが共有されることがわかつています。

2014年にオランダで行われた研究で、10秒間のキスの間に、8,000万個の細菌が感染していることが分かりました。

これは、相手を病気にするわけではなく、身体の防御機能を高めるのに役立っているとの事です。
(HIVなどの性的な感染症とは別の話です)

以上、愛する方とのキスは、色々な幸せを呼び込みますので、たくさんキスをしましょう。

ワンクリックご協力お願いします
↓↓

トレンドニュースランキング

sponsored link









sponsored link