わいわいトレンディ

面白い知ってて得しそうな雑学・季節おもしろトレンド情報を配信!知り得情報ピックアップ・トレンド・ライフなど面白情報配信中!

【Walabot】スマホで壁の中を見る!透視方法がある

time 2017/08/24

【Walabot】スマホで壁の中を見る!透視方法がある

sponsored link

スマホはレントゲンにもなる

スマホにWalabotをセットすることで、壁の中を3Dイメージで見ることができるんです。

壁の中にある、金属フレームやプラスティックパイプ、電線などをX線のように視覚で見ることができます。
例えば内装の工事などで、クロス張りの壁の裏側の柱の位置を特定したり、画像のようにコンクリートの裏側のスペースを特定したりなど、今まではハンマーなどでたたいて、壁から発する音の違いで特定していたのが、視覚的にはっきり位置を確認できるので、大変面利です

大工さんなんかが、壁をトントンして、音の違いで柱を確認しているのを見たことがあります。しかし、それは専門家ですからWalabot無しでも理解できますが・・

Walabotは女性でも簡単に操作できます。
また、もし壁の中に生き物がいたとしたら、その位置も特定できます。

ネズミとか・・
とにかくWalabotを使えば、壁の中に何があるかがわかりますので、安心して作業ができますね。しかし凄いですね。

ワンクリックご協力お願いします
↓↓

トレンドニュースランキング

sponsored link









sponsored link