わいわいトレンディ

面白い知ってて得しそうな雑学・季節おもしろトレンド情報を配信!知り得情報ピックアップ・トレンド・ライフなど面白情報配信中!

【アンチエイジング効果】お肌の老化遅らせる抗酸化物質メチレンブルーとは

time 2017/06/13

【アンチエイジング効果】お肌の老化遅らせる抗酸化物質メチレンブルーとは

sponsored link

老化を遅らせる最強物質か?

ヒアルロン酸の保湿特性とコエンザイムQ-10のシワ低減効果について知っていますが、メチレンブルーについてはどうですか?
新しい研究によると、この抗酸化化合物メチレンブルーは老化の徴候を減らすことができます。
老化の兆候
米科学者らは、メチレンブルー(主に血液疾患の治療に使用される化合物)が使用された研究を分析した結果、抗酸化物質が細胞老化の低減に効果的である事がわかりました。

この研究は、コラーゲンを産生する皮膚の真皮層に見いだされた細胞上にメチレンブルーおよび3つの他の抗酸化物質を用いて試験した結果、皮膚細胞の損傷の既知の要因である「反応性酸素種の減少」を発見した。

細胞分裂を増加させ、細胞死を減少させることによって細胞老化を減少させた。メチレンブルーは、皮膚がより多くの水分を保持し、厚さが増加したことを発見しました。

試験した他の3種の抗酸化剤と比較して、メチレンブルーがはるかに効果的であったという。

また、メチレンブルーは、酸化防止による細胞の老化防止により、アルツハイマーなどの認知症にも効果的であることがわかってきている。

メチレンブルー:予想外の認知増強剤ともなってきた。

今後、トータルアンチエイジング商品として、メチレンブルーが登場してくるだろう。

ワンクリックご協力お願いします
↓↓

トレンドニュースランキング

sponsored link









sponsored link