新垣結衣さんと言えば、知らない人はいないほど知名度の高い女優さんですよね。

ドラマで共演した星野源さんとの結婚は大きなニュースとして取り上げられました。

この記事では、そんな新垣結衣さんの「魅力や出身地、旦那さんである星野源との関係」について解説していきたいと思います。




新垣結衣さんのプロフィール

新垣結衣&星野源結婚報告
毎日新聞より

生年月日:1988年6月11日(34歳)

身長:169㎝

血液型:A型

出身地:沖縄県那覇市

所属事務所:フリー(一部レプロエンタテインメント)

代表作:ドラマ『ドラゴン桜新垣結衣 ドラゴン桜 』『ギャルサー新垣結衣 ギャルサー 』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー新垣結衣 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命新垣結衣 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命』『リーガル・ハイリーガル・ハイ 新垣結衣 』『空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室 新垣結衣 』『逃げるは恥だが役に立つ逃げるは恥だが役に立つ 新垣結衣 』など
映画は『恋するマドリ恋するマドリ 新垣結衣 』『恋空恋空 新垣結衣 』『ハナミズキハナミズキ 新垣結衣 』『ミックスミックス 新垣結衣 』『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命 映画コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命 映画 新垣結衣 』など
また、2022年大河ドラマでは、話題の『鎌倉殿の13人新垣結衣 鎌倉殿の13人 』にも出演!

女優としての魅力

元々はローティーン誌である『ニコラニコラ 新垣結衣 』のモデルとして活躍していた新垣結衣さんですが、2005年に同誌の専属モデルを卒業してからは本格的に女優業に進出していきました。

その完璧ともいえる顔立ちでも話題になりましたが、いきなり映画『恋空恋空 日本アカデミー賞 新垣結衣 』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、女優としてすぐに表舞台へと駆け上がっていったのです。

新垣結衣さんの女優としての魅力の1つは、「個性が強すぎない」という点でしょう。

女優さんというと、ライバルたちに負けない個性が最も重要視されるような気がしますが、実はどんな役柄にも染まれる「強すぎない個性」が重要でもあります。

個性的な女優さんは、当たり役が回ってくれば圧倒的な輝きを放ちますが、多くの作品では輝けない傾向にあります。

しかし、新垣結衣さんの場合、前述した通り毎年のように注目作品の主演やヒロインを務めています。

これは、誰もが羨む美しさがありながらも、控えめでどんな役にも染まれる万能性があったからに他なりません。

演技力に関しては、20代中頃から徐々に高まっていったように感じます。

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命新垣結衣 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命』で専門的な役をこなしたり、『リーガル・ハイリーガル・ハイ 新垣結衣 』で圧倒的な実力を持つ俳優である堺雅人さんと共演したことも大きいでしょう。

柔らかい雰囲気でありながらも芯の強さも垣間見えるので、男性だけでなく女性からも強く支持されているのです。

さらに、アイドルを超える可愛さ、美しさを持ちながらもコメディーチックな演技やコスプレなどもこなすなどして、親しみやすさを出せたことも大きな要因だと言えるでしょう。

いつも歯を見せながら笑顔でいるイメージが強いので、これまでも「ポッキーポッキーCM 新垣結衣 」や「十六茶十六茶CM 新垣結衣 」「メルティーキッスメルティーキッスCM 新垣結衣 」「ロート製薬ロート製薬CM 新垣結衣 」「キャノンキャノンCM 新垣結衣 」「チキンラーメンチキンラーメンCM 新垣結衣 」などCMでは引っ張りだこで、長らくCM女王となっていました。

34歳という年齢的にも母親役をこなすことも多くなっていくはずですが、その柔らかさと芯の強さ、そして美しさは母親役としての適性が抜群であると考えられます。

実際に『親バカ青春白書親バカ青春白書 新垣結衣 』では母親役をこなしていて、大きな話題になりましたよね。







旦那さんである星野源さんとの出会い、現在の関係性は?

世の中の多くの男性にとって癒しの存在であった新垣結衣さんが結婚を発表したのは2021年5月19日のことでした。

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ逃げるは恥だが役に立つ 新垣結衣 』で共演したシンガーソングライターで俳優の星野源さんと結婚する予定であることを双方の事務所が公表したのです。

この2人は、ドラマ開始時からそのあまりにもお似合いの雰囲気から、「付き合っちゃえばいいのに」「お似合いのカップル」と言われていました。

ドラマの内容も少しずつ心と体の距離が近づいていく関係性だったため、2人の本当の恋愛をのぞき見しているような気持ちだった視聴者も多いはずです。

そんな新垣結衣さんと星野源さんは、お互いにかなりの人気者ゆえに非常に忙しく、今だ結婚式を挙げていないそうです。

今後は少しずつ仕事量をセーブし、結婚生活を楽しんでいくのではと予想されています。




2022年7月22日には、『GHOSTBOOK おばけずかん』で初コラボ

鉄壁のプライベートを誇る2人ゆえに、なかなか夫婦としての情報が表に出てこないのですが、表舞台では早くもコラボの予定があります。

それが、映画『GHOSTBOOK おばけずかんGHOSTBOOK おばけずかん 新垣結衣 』です。

この映画で新垣結衣さんは、臨時教員役として出演していますが、この映画の主題歌を旦那さんである星野源さんが務めているのです。『異世界混合大舞踏会(fear.おばけ)異世界混合大舞踏会(fear.おばけ) 星野源 子どもたちに絶大な人気を誇る童話シリーズの映画化であり、注目の子役や神木隆之介さん、新垣結衣さんが出演し、星野源さんの主題歌星野源 ということで、大ヒットする可能性が非常に高いと言えるでしょう。

まとめ

今回は、新垣結衣さんの「魅力や出身地、旦那さんである星野源との関係」について解説してきました。

新垣結衣さんは沖縄県出身で、その美しさと確かな演技力、そしてどんな役にも染まれる万能性が魅力の女優さんです。

旦那さんの星野源さんとの関係性はあまり表に出ないようですが、新作映画では出演と主題歌という形でコラボをしています。

新垣結衣さんの活躍を今後もチェックしていきましょう。