【面白い雑学】知って得するサーチ

面白い知ってて得しそうな雑学トレンド情報を配信!知り得情報ピックアップ・トレンド・ライフなど面白情報配信中!

スイカの驚くべき健康上の利点とは

time 2017/06/15

スイカの驚くべき健康上の利点とは

夏場の健康食品はスイカだ

夏と言えばスイカも連想の中に入りますが、あの三日月形にかぶりついたら、
「あ~夏だ」と感じます。

そのスイカですが、驚くほど栄養価が高い事を知ってましたか?
スイカにはいくつかのビタミンやアミノ酸が豊富に含まれています。

まず、ビタミンAが豊富で目の健康維持に役立ちます。さらにビタミンAは抗酸化物質でもあります。

ビタミンCは免疫力を強化し、細胞の損傷を防ぎ、健康な歯や歯茎を促進します。

ビタミンB6は脳の機能を助け、タンパク質をエネルギーに変換するのに役立ちます。

スイカには、シトルリンアルギニンのアミノ酸が含まれており、動脈、血流、および全体の心臓血管機能を維持するのに役立ちます。
スイカの力
また、トマト同じようにリコピンが多く含まれ、リコピンは、心臓病やいくつかのタイプの癌、特に前立腺癌との戦いに役立つ強力な抗酸化物質ですが、スイカはトマトよりもリコピン濃度が驚くほど高く、さらにスイカは筋肉や神経機能を助け、体の適切な電解質と酸と塩基のバランスを維持するのに役立ち、高血圧のリスクを下げるのに役立ちます。

このような効果がスイカに有ったとは驚きです。
(スイカを舐めてはいけませんね)
夏は是非スイカをたくさん食べましょう。

sponsored link

ランキングへの
ワンクリックご協力
(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

面白ニュースランキング


sponsored link