【面白い雑学】知って得するサーチ

ペットと寝てますか?もしかしたら危険です

time 2017/04/02

ペットと寝てますか?もしかしたら危険です

ペットと寝ると危険なのか

日本は色々な部分で欧米化し、昨今のペットブームでの、TVCMなども、犬や猫との愛情を表現したものも多くなってきました。

そこで、皆さんはペットのシャンプー(洗い)は、毎日してますか
ペットを清潔に人間は普通毎日シャワーを浴びますが、あなたのペットはどうですか?
それと、ペットの食事の皿なども、毎日洗浄してますか、清潔にしてますか
どうでしょうか

イギリスのペット保険研究所の調査結果で、ペット所有者の4分の1がペットの食事皿や飲料皿を洗浄していないことがわかり、また、その所有者の半数がペットと寝具を共有していたことが明らかになりました。

このことは非衛生的であるだけではなく、健康面でも有害であると発表し、その理由として米国疾病対策センターの「犬や猫とベッドを共有する危険性」の報告書をもとにしたという。

その内容では、人畜共通の病気(サルモレラ・寄生虫・真菌感染症・回虫)の危険性についてであり、家族とペットの両方を守るために、「ペットの食べ物のボウルは毎日洗いましょう」とペット所有者へ危険性を促している。

欧米化日本も同じ状況と思いますので、ペット所有者の方はご注意ください。
可愛い家族とペットの為にも。
ペットを清潔に

sponsored link

ランキングへの
ワンクリックご協力
(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

面白ニュースランキング


sponsored link