【面白い雑学】知って得するサーチ

自転車を買うべき6つの理由

time 2017/03/30

自転車を買うべき6つの理由

1.生活習慣病の予防

自転車を買う理由
フィットネスクラブやジムなどに通うよりも、もっとも継続しやすいのが自転車です。
自転車に乗ることは筋肉に自然と負担がかかり、全ての筋肉を活性化させます。
また、自分のペースで動かすことができるのが大きな利点です。
筋肉だけではなく、関節の強化、心臓の強化や、カロリーの消費により、生活習慣病の予防などにも役立ちます。
また脳の活性化にも役立つことがわかっています。
長寿や健康を目指すなら、まずは「自転車を買う」です。

痩せるためにやるべき20箇条(自然なダイエット方法)

2.お金を貯めるのに役立ちます

自転車を買う理由
車をお持ちの方はお分かりの、燃料価格の上昇や、自動車保険料の負担、自動車税など、これをすべて0円にすることができるのが「自転車」です。
また、修理代も自動車に比べれば、はるかに安くコストもかかりません。
健康も手に入れ、お金も貯まる、自転車は買いです。

3.渋滞にも悩まない

自転車を買う理由
仕事に行く際の渋滞で遅刻・・
駐車場の問題・・・
自転車を使えば、渋滞も遅刻も無くなります。
確かに自動車は早く、雨の日には濡れることがありませんが、全ての利点を考えれば、「自転車を買う」です。

4.ストレスの軽減

自転車を買う理由自転車でのサイクリングにより、行きたいところへ行き、好きな景色を探索することができるので、脳内物質のエンドルフィンが出て、幸福感が増してきます。
身体によい事ばかりです。「自転車を買う」

5.社会貢献ができる

自転車を買う理由
大気汚染が騒がれている中、車一台の年間の排気量などを抑えることで、少しは社会貢献や環境保護に貢献できています。ただ車一台分と思うこと無かれ、ガソリン代や病院代(不健康の場合です)の軽減も含めれば、かなりの社会貢献です。
「自転車を買う」

6.家族の絆

自転車を買う理由
最後に、家族で自転車を乗る機会があれば、子供たちとの絆も増してきます。
小さい頃の思い出は、いつまでも、いつまでも家族の心の中に・・・
「自転車を買う」どうでしょう

sponsored link

ランキングへの
ワンクリックご協力
(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

面白ニュースランキング


sponsored link