【面白い雑学】知って得するサーチ

面白い知ってて得しそうな雑学トレンド情報を配信!知り得情報ピックアップ・トレンド・ライフなど面白情報配信中!

現実になった未来的な3つの科学技術

time 2017/03/28

現実になった未来的な3つの科学技術

1.現実になったホログラフィックメッセージ

現実になったホログラフィックメッセージ
スターウォーズに出てきたホログラフィックメッセージの場面ですが、現在では、ポーランドの科学者が、世界中にホログラムを伝送する技術「Leia Display Systems」 を開発しました。

2.トランスポートの第一段階とか

トランスポートの第一段階とか
映画スタートレックでトランスポーターにて転送する様子だが、ドイツのエンジニアが開発したのは、2つの3Dプリンターでトランスポートする仕組みだ。
まず1つのプリンターで情報を読み取り、もう一つのプリンター内で、その情報をコピーし作成するという技術だ。これは、まだ意思を持たない個体物体ならコピーできるが、人間のように意思を持ち、血液などの液体までコピーできるようになると、完全なトランスポーターになるのだろう。

3.レクサスLexus社が開発

Lexus社が開発
映画「バック・ツー・ザ・フューチャーⅡ」に出てきた、マーティーの乗ったスケボーの「ホバーボード」ですが、昨年2016にLexus社が開発した「ホバーボード」のプロトタイプを発表しました。
レクサス社は、液体窒素で冷却された超伝導体技術と永久磁石を組み合わせた摩擦の無い動きを実現。
残念なことに、販売目的ではなく、想像を現実にするキャンペーンの一環だという。

空飛ぶ自動車が販売された!凄いぞ

グーグルの自動運転車スゴ!

sponsored link

ランキングへの
ワンクリックご協力
(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

面白ニュースランキング


sponsored link