【面白い雑学】知って得するサーチ

赤ワイン好きの驚くべき健康上の利点15を知らなきゃ損

time 2017/03/23

赤ワイン好きの驚くべき健康上の利点15を知らなきゃ損

15、サーチュイン遺伝子の活性化

赤ワインは健康に良い
地中海諸国の長寿の方々は、毎日赤ワイン飲んでいるという事が調査でわかっていて、赤ワインがアンチエイジングライフとなっていて、その理由としては、プロシアニジンが心臓血管の健康を促進し、レスベラトロールが、身体を老化から保護するサーチュイン遺伝子の活性化を増加させているとの事です。

サーチュイン遺伝子

サーチュイン遺伝子

14.脳の速度を遅くする原因を阻止

脳の活性化
この驚くべき物質レスベラトロールは、短期の記憶も改善する働きがあることもわかってきました。
仕事の前や学校の試験の前に赤ワインを飲むことはできませんが(笑い)
赤ワインを飲むことは、脳の速度を遅くする特別なタンパク質の発達を阻止し、新しい記憶、学習、感情の形成を助けます。

13.誰もが望む健康な肌!

通常、老若男女が自分の皮膚の状態を気にするものですが、ニキビを引き起こす細菌の増殖を抑制する過酸化ベンゾイルと、抗酸化物質のレスベラトロールの組み合わせは、非常に効果が出るとの研究結果が、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究者らからも発表されています。
Benzoyl peroxide(ベンゾイルペルオキシド)

12.抗酸化作用で基礎代謝の向上改善!

基礎代謝の改善
人間の持つ基礎代謝が上がることにより、ダイエット効果がみこまれますが、赤ワインを飲むことで痩せるという事ではなく、適度の運動と併用すれば、運動により発生した活性酸素を抑制し、細胞の活性化につながるというとらえ方が良いと思われます。

11.リラックス効果

赤ワインのリラックス効果
ワインは、リラックスするのに役立つとして知られていますが、毎日少しずつ飲むことで、うつ病の発症リスクも低くなっています。しかし、飲みすぎると逆にアルコール依存症という、うつ病と繋がった部分にも注意が必要です

10.肝疾患のリスクを軽減する

赤ワイン効果
赤ワインの成分レスベラトロールの摂取によって防止できる可能性が、アルコール性肝疾患を防ぐ効果が南フロリダ大学の研究結果で発表されました。
この研究は、ブドウ・ピーナツなどに含まれるレスベラトロールが抗癌効果や抗炎症効果を示す事と、心臓の健康にもよいことが確証された。

9.レベラトロールが眼精疲労抑制

赤ワインは眼精疲労を改善
赤ワインのグループに多く含まれるレベラトロールが、眼精疲労の抑制を促すことがわかっています。
また、白内障はもちろんの事、年齢とともに黄斑変性症などのリスクも回避できる可能性を秘めています。
レベラトロールの抗酸化作用にて、細胞の劣化を防ぎ、細胞の活性化がもたらす効果です。

8.歯を保護する効果

歯を保護する効果
赤ワインなどに含まれるポリフェノールが歯肉の炎症を軽減します。
口内に酸を生成する細菌を除去する効果があり、歯科衛生を促進します。

7.癌(がん)を予防する効果

赤ワインのがんの抑制効果
赤ワインに含まれるレスベラトロールが活性酸素を抑制し、癌の供給とされる蛋白質の作用を抑え、細胞の活性化を促すことにより癌の予防につなげます。
特に乳がんや前立腺がん、結腸がんなどへの効果が認められています。

6.抗酸化作用による更なる効果は

赤ワインで強い体を作る
赤ワインのレスベラトロールの抗酸化作用により、基礎代謝が上がるという事は、あらゆるウィルスに対する強い体になっていく事でもあります。
インフルエンザや体に悪影響を及ぼす細菌などへの抵抗力をつける事ができます。

5.高血圧などへの効果

赤ワインのコレステロールを軽減
赤ワインコレステロールを軽減赤ワインの元となる赤ブドウに含まれる成分は、コレステロールに対して大きな影響を与えます。
高コレステロール値を低下させる作用により、動脈硬化の原因である血管内の凝固関係への改善に役立ちます。

4.血糖のコントロール

.血糖のコントロール糖尿病は、インスリンの分泌が弱まり、血糖値が上昇することとなりますが、ポリフェノールは血糖の上昇を抑制し、レスベラトールはインスリンの分泌を良くする働きをします。

ポリフェノールやレスベラトロールは多くは、赤ブドウの皮に含まれるため、赤ワインのように皮も実もすべてを利用したものが上記の効果を促すのです。

3.体脂肪を下げる

体脂肪を下げる効果 レスベラトロール
赤ワインに含まれるレスベラトロールの顕著で強力な作用として、蓄積した体脂肪の抑制効果があることが研究結果で明らかになりました。
他のアルコールについては体重増加や体脂肪の蓄積が見られる中、赤ワインについては逆の効果が示されました。

2.健康な骨に戻す(骨密度の改善)

健康な骨に戻す(骨密度の改善)
健康な骨に戻す(骨密度の改善)
老化などの原因による骨密度の低減をを抑制し、骨密度を向上させ、骨の痛みを改善させる効果が確認されました。また、骨の痛みについては堅い骨の股関節部の骨密度の改善に最適であるとされています。
レスベラトロールの驚異の効果効能です。

1.より良い睡眠効果

赤ワインの良い睡眠効果赤ワインは、メラトニンと呼ばれる睡眠ホルモンの放出をスピードアップします。
眠りは大変重要な事で、人間が全ての原因から回復することは眠りの中にあります。
また、就寝前のワングラスは、体重の軽減にも役立ちますので、小さなグラス一杯の赤ワインを試されて下さい。

肥満体質が改善する方法があった

 

sponsored link

ランキングへの
ワンクリックご協力
(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

面白ニュースランキング


sponsored link